2ntブログ
Welcome to my blog

居場所

月子

何年も主様にお仕えしておきながら、心の奥底に闇の部分を隠し
再び開けることがないように鍵をかけ封印していた。。

主様に全てを委ね、お仕えすることを誓っておきながら…


主様にお仕えする奴隷としてあるまじき行為…


主様に嫌われたくない


そんな想いにとらわれていたとはいえ、自分の犯した過ちときちんと向き合うこともできないまま過ごした数年間。。


幾らお心の広い主様でも、こんな私の非礼をお許し下さることはないだろうと
思ってしまっていた自分が恥ずかしい…
自分が抱えていた醜い想いも、封印していた事実も全てを受け止めてやるからさらけ出せと言って下さった主様…


ようやく自分自身の心の闇と向き合い、全てを打ち明け、これまでのことをお詫びさせていただくことができた…


主様のお優しい想いやお心を傷つけ、踏みにじってしまった…
その現実は消せない…
それでも主様は全てを受け止めた上、わたしがお仕えすることをお許し下さった…
どんなに感謝の気持ちを言葉にしても、足りなくらい深い感謝の想い…

もちろんこれから厳しい罰が待っている。
主様を欺いたことに対する罰はどんなに厳しい罰だとしても全てを受け入れお詫びしたい。。

全てを受け止め、私の居場所を与えて下さった主様への感謝の気持ちを込めて…


ここひと月、こんなにたくさんお話ししたことはなかったんじゃないかと思うくらいずっと主様とお話させていただいた。。。

最初は自分の心をさらけ出すことに抵抗を感じていた部分もあったのだけれど、これまで隠していた部分を一つ一つお伝えしていくうちに、凍っていた心が解けていくような温もりを感じることができた。。。

自分の心を全てさらけ出すことの開放感と、ようやく見つけることができた自分の居場所と安心感…

そう、わたしが欲しいと思っていたのはこの安心感だったように思う…


これまでも主様は与えて下さっていたというのに、自らがそれを拒んでいただけだったのね。。。
そのことにようやく気付けた…


「全てはお前次第…」


これまで仰って下さっていた主様の言葉の真意がようやく理解できる…
情けないくらい、愚かな自分…


愚かで罪深い奴隷ではありますが、これまで以上に従順な奴隷としてお仕えしたいと願っています…


主様のお望みを叶えられる奴隷としてずっとずっとおそばに居させて下さい。
関連記事
Posted by月子

Comments 0

There are no comments yet.